過去ログ

■ 表示したい過去ログを選択し、表示ボタンを押してください。
ログ検索によって過去ログを検索することができます。



えぬえすじゃっく   北飯智子 2006年04月27日(木)

  71,249 byte

なんと!ついに!
NSJKが始動しました〜!!

と聞いて、はてさてNSJKとはなんぞや?と興味を持った好奇心旺盛なあなた!お答え致しましょう。
NSJKとは…あかぺら倶楽部原付ツーリング部のチーム名です!(効果音:どど〜ん)

答えを聞いたあなたのリアクションは1ヘエだったかもしれません。が!NSJKはかれこれ三年前から温められ、満を持してこの4/22に実行されたプロジェクトなのです!(音楽:♪風のなっかのす〜ばる〜)

Nはノボル・ヤマグチのN! Sはシホ・ワタナベのS!
Jはジュン・マスダのJ! KはきたいさとこのK!
みんな合わせてNSJK(えぬえすじゃっく)!ロゴステッカーもあるよ☆

さてさて4/22に実行されたNSJKツーリング。今回の目的は『原付で温泉地に行こう!』というもの。その全貌を早速ご紹介致しましょう!!

青空が広がり春の陽気に囲まれた土曜日、長い旅はのんびりスタートしました。
集合は環状八号線と甲州街道の交差点近くにあるマック。行き先は真鶴のペンション。走行距離はななななんと約100km!
原付歴10年の北飯が先頭を走り、次に3年の山口、さらに1ヶ月の渡部と続き、最後に10年の増田が走るという、自動車の皆様が「なんか長くて追い越せね〜よ!」と思うほどの、きれいな左端一列走行。

んが!5分とも経たない内に、私たちは原付ツーリングの盲点に気付いてしまったのです。

北飯「………」山口「………」渡部「………」増田「………」

全員すごい無言。無言で運転。
軽快なトーク?一切なし! 軽快な音楽?ノノンノン!
ただ走行音が聞こえてくるのみです。

が!国道246に入ってしばらくした時、このマッタリ気分を変える事件が起きました。
トンネルです!しかもライトが点いてるヤツです!
原付走行OKか必死に標識を確認していざ侵入!

「なんかキラキラしてすごいキレイ!」
「俺、今すごくかっこいい!」
「トンネルなんて初めて!」

テンション一気にアップ!感動を(心の中で)叫びあうみんな。
車に乗っていたら何てことないトンネルが、まるで遊園地のアトラクションの様!!
勢いに乗った面々は、国道1号線に入る交差点で4台同時に2段階右折!信号待ちの車の前に4台がど〜ん!さすが原動機付自転車。いいぞ原動機付自転車!
次第に海が見えてきて、正面には富士さんが見えてきて、湘南ナンバーの車でいっぱいになった頃ついに!目的地の真鶴に到着しました。

原付でよくこんな所まで辿り着いたなぁと、ゴールの喜びを噛締めるNSJKメンバー。心地よい疲労感と共に感じるこの達成感!なんせ走行時間は7時間半!途中にお昼や休憩を取ったとはいえ、かなりの長旅!
いや〜もう!だ〜い満喫!\(*^▽^*)/

翌日、外は雨…。道のり100km……。

…レンタカー借りました!
トラックにバイク積んで、車に乗ってぶ〜ん…。
日帰り温泉も寄っちゃったりして…。

声を大にして言います。
敗北ではありません!!勇気ある撤退です!!!

いや〜早いね☆ 自動車(o^▽')b
 


- Web Liberty -