劇団員日記

携帯でもご覧頂けます。URL:http://www.akaperaclub.com/nikkinew/diary.cgi

中村の小話 2007年06月28日(木)

  皆さんこんにちは、中村です。さて、いよいよ本番間際となってまいりました”夫婦レコード”ですが、今回は全く関係ない小話をしたいと思います。
私が良く行くスーパーであった本当の話です。
小話その@ お弁当売り場にて。お母さんと子供の会話:「お母さん、お母さん、これ買ってよ、これ買ってよ!!ねえ、買ってってば〜!!」こう駄々をこねる五歳位の子供の手には”白米パック”が握られていた。
      ・・・・・・だからなんなんだよ!!ご飯好きの子供だったんだろ!!と言われるとみもふたもない話です。
小話そのA 惣菜売り場にて。おばあちゃんと孫の会話:おばあちゃん「これ、買ってあげようか?」孫「いらない」おばあちゃん「これ、買ってあげるよ」孫「いらない」おばあちゃん「買ってあげるったら」孫「いらないったら」
おばあちゃん「なんだ、せっかく買ってあげようと思ってたのに」そう残念そうにつぶやくおばあちゃんの手には”納豆3P”が握られていた。・・・おわり
 


- Web Liberty -