劇団員日記

携帯でもご覧頂けます。URL:http://www.akaperaclub.com/nikkinew/diary.cgi

女子力UP!!     綾倉朋子 2007年07月01日(日)

  9,844 byte

いよいよ明後日から劇場に入ります。
現在追い込み稽古真っ只中のあかぺら倶楽部です。
さて、そんな稽古三昧な私のブームは今までさぼってきた女子力をあげることです(笑)
これから公演中皆様を一番始めにお出迎えする受付にいるので、少しでも華のある女子でいられるように(笑)と先日美容院に行って「しょこたんになりたいです」と美容師さんに注文した無謀な私です(^_^;)
そして一日しかもたなかったしょこたんもどきな私…(涙)
見た目はもう生まれもったものだから仕方ない!
では内側の女子力をあげよう!と始めたのがアロマテラピー。
いい匂いに囲まれてホントに癒されます。
もう気分は夢見る女の子!これなら女子力アップ間違いなし!
初めに買ったのは大好きなローズキャンドルでした。でもちょっと匂いが少ないので物足りなさを感じまして「無印良品」でキャンドルホルダーと一緒に一番好みの匂いのキャンドルを買ってみました。結構いっぱい入っててすごい安かったんです。

でもね、落とし穴がありました…
しばらくすると帰りの車の中がものすごいアロマキャンドルの匂いで充満。
そこらへんの芳香剤より芳香効果ありますよ、コレ。
家に帰ってきて部屋にそのまま置いておいたら、今度は部屋の中がアロマキャンドル臭くて、癒しどころか逆に落ち着かない…
トイレに置いておいたら相当効き目抜群な感じです…(苦笑)
とりあえず匂いがすごくて落ち着かないので、そのアロマキャンドルだけ玄関の靴箱の上に避難させました。
玄関ならアロマキャンドルの匂いでいっぱいになっても芳香効果でたいして問題はないでしょう…。
結局落ち着いた部屋では新しく買ったキャンドルではなく、初めに買ったローズキャンドルをつけたのでした。


で、これで終わりだと思うでしょ?
いやいやまだオチがあるんです。
朝起きたら玄関がすごい匂いで(笑)あまりに耐えかねた母親がリビングにブツを避難させたらリビングもすぐに…(涙)家中がアロマキャンドルの匂いにやられたのでした…汗。母親も意味のない避難をさせたもんですよねぇ。
でもね、意外に点けてみたらすごいいい感じなんですよ!(一応フォロー)
そんな強烈なキャンドルは現在箱に封印してクローゼットの奥にしまってあります。
そろそろクローゼットが匂いで…(以下想像におまかせ致します)
実は先日懸賞で6個入り\6500のアロマキャンドルが当たりました。とても自分では買えない代物です。公演が終わったらゆっくり堪能したいと思います♪
こちらは置いておいても臭くはないです(笑)

では皆様、一緒に写真に写っている吉田クンと次の日記当番の祥さんがゲスト出演しているラジオを聞いてから、是非木曜からの公演にいらしてくださいね☆
受付でお待ちしております♪
 


- Web Liberty -