劇団員日記

携帯でもご覧頂けます。URL:http://www.akaperaclub.com/nikkinew/diary.cgi

生命体的リラックス  北飯智子 2007年06月18日(月)

  13,188 byte

本番2週間前!!
今日からガツンと毎日稽古!
昨日は最後の一日オフでした♪

んでそのオフに、私は衣裳合わせでボツになったスカート探しをする事と、新宿であの噂のクリームなんたらドーナツを並んで買う!というプランを立てて、実行に向け意気込んで家を出たのです。

が!!

鎌倉来ちゃいました〜!!あふ〜ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
海大好き☆☆☆水大好き★★★

落ち込んだ時によく来るので、もう旅って気分にはならないのですが、
確実に気持ちを前向きにリセットしてくれる何かがあります。
ああ…でも久しぶり…(●´∀`●)

いつもの様に小町通りの本屋さんで本買って、海に向かってのんびり歩いて、
途中でハンバーガー買って、海見ながら食べ〜る!食べ終わったら読〜む!
暗くなってきたら電灯下のベンチに移動してさらに読〜む!
陽が暮れると浜辺で花火が始まったのでぼんやり見〜る!

のほ〜〜♪
癒されるわ〜ん☆

毎日のやるべき事とかを意図的に忘れちゃう。それが出来る魔力が海にはあって、ああ私は生き物なんだなぁとか、その内の一匹にすぎないんだなぁとか思う。
ビバ生命体的リラックス!

あ。同じ様なリラックス方法が私にはもう一つあって、
うじうじ悩んでいる時に、ベッドに横になって目をつむるんです。
で「寝転んで目をつむっている自分」を上から見るわけ(想像でね)。
で次は「マンションの一室で寝転んで目をつむっている自分」を見るわけ。
そうやってどんどん視点を上にあげていくと、いつか宇宙の中の地球にいる私って
ところまでくる。そうしたら、私の悩みなんて、もんのすごいちっさ!!と思えるわけ。
すごく気持ちが楽になるの☆これも生命体的リラックス!!

あ。待てよ?
文章にして読み返すと若干宗教っぽいなぁ…(笑)

一度お試しあれ(*^-^)ノ

たはーっ!!すっきりした!!
さてと!!今日から稽古をがっつり頑張るぞぅ〜。
チケットまだお買い求めでないお客様、是非とも観にいらして下さいませ!!
 


- Web Liberty -